映画パラダイス

映画好きな主婦のブログ。それが映画パラダイスです!

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

time 2017/11/13

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

世界で最も有名な映画シリーズ、スターウォーズの外伝作品です。

スターウォーズの生みの親ジョージルーカスによる「スターウォーズには別の形で描かれるべき物語がある」という言葉から今作は作り出されました。

今で描かれるのは、エピソード3とエピソード4の間の物語です。

エピソード4で主人公のルーク達がなぜ敵の巨大要塞デス・スターを破壊できたのか?

それはデス・スターの設計図を手にいれ、その弱点を知ることができたからでした。

そのデス・スターの設計図を手にいれる決死の作戦に挑んだのが今作の主人公ジン達ローグワンの面々でした。

彼らはそれぞれ暗い過去を背負い、陽の当たらないところで生きてきたはみ出し者達でしたが、ある理由から集まり、宇宙の運命をかけた作戦に挑みます。

それが、帰還がほぼ不可能な任務と知りながら。

彼らの任務にかけた思いや命懸けの戦いには胸を打たれます。

また、本作のラストにはシリーズで最も有名な、そして映画界を代表する悪役でもあるあのキャラクターも登場します。

スターウォーズの新しい歴史を是非その目に焼き付けてください。